2015年8月6日木曜日

エフェクターボード完成!最小限

どうも亮亮です

今回ジャンクションボックス バッファーアンプを購入し
ようやくエフェクターボード完成しました!

パッチケーブルも少し作りましたが^^

と、いうわけで今回は自分のエフェクターボードをご紹介
必要ないかもだけどw


使用機材 接続順
ジャンクションボックス
Visual Sound:Pure Tone バッファアンプ
KORG:PitchBlack チューナー
Shark:Warzy Draive ディストーション
Zoom:MS-50G マルチストンプ
Xotic:EP Booster ブースター

Maxon:PS2 Power Supply パワーサプライ


ジャンクションボックスを購入したためギターケーブルが端っこのエフェクターに
引っかかってはみ出るようなことがなくなりました
ギターとアンプのケーブルを差し込むだけの簡単なボードになりうれしい^^

バッファアンプですが
長いケーブルを使うなら エフェクターが多いなら入れるべきとどこかに
書いてあったので買いました
値段も安いのでとりあえずはこれを使っていきます
ジャンクションボックスと合体したものもあるそうです

Warzy Draiveは良いディストーションだと思います
オクで1万くらいで買えたのですが
ブースターとミッドブースターが入っている優れもの
スイッチ式なのでON:OFFは手動でしなければいけないのですが
自分は二つともONの状態で使っています
かなり音抜けがよくなります
コントロールの効きもよいのでメタル等やるなら最強です

PitchBlackはチューナー
元々はヘッドに付けるタイプを使っていましたが
ライブで使うにはかっこ悪いので足もとで出来るように買いました

MS-50Gマルチストンプです
アンプモデリングや空間系 歪 ブースター ノイズゲートやら入ってます
これ一台で大体は出来るのではないでしょうか
自分はソロ時にリバーブとブースターを使っています
通常はコーラスに設定しています

EP Booster ブースター
某ギタリストがONにするだけで音が太くなる!
と、言っていたのですぐに買いました
最初は常にONにしていましたが
いまはギターソロの時に使用しています
MS50GとWarzy Draiveがあるから必要かはわかりません
なんとなく入れてしまっています

PS2 Power Supply パワーサプライ
7年前に買っていまだに使っています
安かったので
そのうち買い替えようかと思ってます


と、言うわけで今回は完成したエフェクターボード紹介でした
これでこれからガンガンライブしていけたらなと思っています

メタルバンドもやりたいので
来年あたりにメンバー募集もしようかな

ではでは

0 件のコメント:

コメントを投稿