2013年11月25日月曜日

SONY HDR-MV1買っちゃった!

どうもどうもw
買うか悩んでると言っておいて二日後には注文してました

いろいろと動画を見て悩みましたが買ってよかったなと思います!

人生の初ビデオカメラってのもあるんですがね

開封動画



画質音質ともに申し分ないです
ちょっとした説明でも書いておきます

こちらはHDR-MV1デジタルビデオカメラレコーダーです
付属品は

  • 本体×1
  • USBケーブル(マイクロUSBケーブル片方だけ)×1
  • リチャーシャブルバッテリーパック(NP-BX1)×1
  • レンズキャップ(ゴムぽい)×1
  • キャップストリング(キャップと本体を結ぶ紐)×1
  • 取扱説明書×1
です

録画録音はボタン一つでできるのが楽でいいです
マイクロSDがないと撮ったものを保存できないので一緒に買っておきましょう
自分はこれを買いました32GBを
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B0077VDNYU/ref=oh_details_o00_s00_i00?ie=UTF8&psc=1

本体に電源を付けずにUSB接続をすると充電になります
電源を付けた状態だと動画をPCにうつしたりできます
USB接続した状態だとどうやら動画をとることが出来ない、と聞いたのですがどうなんでしょう
別売りにACアダプターを接続すると充電しながらの録画が可能なようです
別売りのバッテリー買うのもいいかもです

あと買ってから気づいたのですがこれ動画だけじゃなく音だけ録ることもできます
ローカットフィルターが付いているので低音の音割れも軽減できます

あとアイフォンやスマホから録画・録音のON OFFができます
スマホアプリの「Play Memories」をインストールしてください
撮ったものをその場でアイフォン スマホにコピーすることができます
メンバーにその場で動画を渡すことができるのもいい点ですね
ただし 相手も「Play Memoriesが入っていなければ動画を移せません

ここまでいい点?を話しましたが次はちょっと ん? っとなった点を


アイフォンでモニタリングしながら録画が可能なのですが
4Sだからなのかモニタリングしてる動画がカクカクです
はっきりいって使い物になりません
停止を押しても止まらなかったり
録画はちゃんとできているのですが
スマホ側で操作をしていると本体側では録画のON OFFはできません
Wi-Fiを切るか電源を落とさないと戻りません

充電ですがパソコンにつないでだとMAXまで245分かかります(長いorz)
別売りのACアダプターだと155分だそうです
長くとるならバッテリーを3つほど持っていたほうがいいかもしれませんね

満充電状態で動画記録可能時間が130分(連続記録時)
実記録時が75分(小まめに撮ったりしたらかな?
動画再生可能時間が210分(たぶん再生してみるだけなら

説明書に書いてあることが最低限の事だけなのがちょっと
ユーザーズガイドはSONY HPにあります 一応URLを
http://www.sony.jp/ServiceArea/impdf/pdf/44875320M.w-JP/jp/index.html

充電時間が長いのとWi-Fiの繋がりが悪いのが難点でしょうか

それ以外は今のところはいい感じです

また書けることがあれば書きたいと思いまうす

ではでは

0 件のコメント:

コメントを投稿