2013年8月10日土曜日

ソニックマニアに行ってきたよ

はいはい!
ソニックマニアに今日(2013/8/9)行きました!
何故行ったのか?
出不精な僕はまずそんなとこ行きません
コミケは別ですが・・・

7月中旬に友人から連絡がありまして
チケットが余ったからいかないか?と
そうして今日行ったわけです

まず自分はライブ自体初めてです(友人のライブは数回ですが)
まず規模が違いますね
幕張メッセですよ!幕張メッセ!
こちらがソニックマニアHPです

http://www.creativeman.co.jp/sonicmania/2013/

ソニックマニアはサマーソニックの前夜祭?的な物です

結果的に言うとめちゃくちゃ疲れました
コミケが星5だとすると
ソニックマニは星4でした
棒ライブがすごかった

色んなバンド?が出るのですが自分が見たのは

初音ミク
fear and loathing in las vegas
pet shop boys
the stone roses
サカナクション
でした

付いたのが8時ちょっとですぐにミクのステージに行きました
人があんまりいなかったので人気ないのか?
と思ったのですが、始まる10分前にはぎっしりでした
写真撮影が禁止だったのでかわりにYoutubeの動画を


ほぼこの感じでした
局数は6曲ほどでした
メルトとワールド・・・なんとかはやりました
あとミクさんマジ天使!でした マジで羽生えてたし
自分の初めてのライブがまさか初音ミクになるとはw
しかし音が出た瞬間鳥肌が立ってしまいました
うっすら涙も・・・w
まわりのミク信者もといファン達のノリがよく
一緒にオイ!オイ!と掛け声を出していましたw
楽しかった!w




次にパフューム・・・を見ようと思ったのですが人が多いようで諦め
そのまま残りfear and loathing in las vegasをみました
こちらも最初集まりが悪く人気ないのかと(ry
プロの機材がすごかったです
音出しが半端なかった
キーボードボーカルのスクリーモ?がまたすごかった
ライブが始まると同時に客が一斉に前になだれ込み押し込まれます
こんなになんのかよ!と、おもいましたよ
しかし他に出ているバンドに比べるとやはり激しめで
HRHM大好きな自分にとっては最高のライブでした!
これはちょっと後も要チェックだね
非常にかっこいいバンヂでした
また見に行きたい
こういうバンドです



















さて次に見に行ったのは
pet shop boysです
入った瞬間聞こえてきたのはダンスミュージック?のようで
うえぇ好きじゃねえな
と正直思ってしまいました
曲が進むときいたことあるメロディが・・・
ん!?これってここのきょくだったのかよ!
とびっくり!
曲はこちらです
子供のころに聞いたことがありまさかの
いやぁ聞いてみないと分からないものですね
ダンスしてる人がいたり
キーボード弾いてる人がいたり
レーザーがビカビカ光って
ド派手なライブでした
色々聞いてみるもんですね











さてPet shop boysが終わりトイレ休憩はしたあと出てきたバンドは
the stone rosesでした
ここは客も結構もりあがっていました
名前だけは聞いたことがあったのですが
初めて曲を聴いたのです
思ったより早い曲はなくミドルテンポの曲が多かったです
一番印象に残っていることはVOの方が
鈴のついた棒をガンガン客席に投げ入れていましたw
客もこれを撮りたいようで
俺にクレ!と言わんばかりに手を上げまくってましたw


















さてラストのバンドはサカナクション!
こちらも名前だけで曲はほとんど知りませんでした
まずはじまった瞬間5人がパソコンとヘッドフォンをつけでてきました
打ち込み?の音楽が始まりドコドコやっていると
各持ち場につき演奏がスタート
ボーカルの方が客を煽ると客も盛り上がりました
また同じような陣形になり打ち込みのような曲が始まる等
バンドぽくないようなバンドでした
演出?がすごく
こういうバンドはあまり見たことがありませんでした



















ラストのバンドだったためライブ終了と共に終わりました
やっと終わった・・・と達成感というかなんというかw
足がパンパンで身体と喉がもうボロボロですw
もう皆でウオオオオオオ!って叫びっぱなしですw

帰りにHMVのコーナーがあったので見ていると
さっきのfear and loathing in las vegasのCDが販売されてました
今日聞いた中で一番良かったのでソニックマニアに言った記念にも
買って帰りました
ステッカーも付いてきました

帰りにパシャリ
今日(2013/8/10)サマーソニック行く人は楽しんできて下さい!
僕は寝ます
ではでは

0 件のコメント:

コメントを投稿