2013年7月31日水曜日

話題?のEPブースターを買った

XOTIC(エキゾチック)社のEPブースターを購入



とても小さいエフェクターです
コンパクトの半分?くらいかな

某ライブパフォーマンスDVDを買った際に
そのギタリストの方のエフェクターボードの中にこれがあり
これをONにして通しているだけで音が太くなる!
と言う事をそのまま信じ買ったわけです

いや別に嘘ではないですよw
まずこのエフェクターなんですが
Maestro(マエストロ)社のEcoplex(エコープレックス)というテープエコーの入力バッファ部分のみを再現したエフェクターなのです

で?

何故そんな部分再現したの?
って思われると思うのですが
このエコープレックスに通すだけで音が太くなるというものだったようで
そのエコープレックスを使っていた?ギタリストには
ジミー・ペイジ
ブライアン・メイ
エディ・ヴァン・ヘイレン
すごいね・・・

でそのエコープレックスなんですが


でかいです 重そうです お高いです・・・こんなのをいちいち持ってライブしに行ったり
スタジオ行くのはしんどいですね

で今回買ったEPブースターが出てくるわけです
こんなに小さいのにエフェクターなんてすごい時代ですね
ブースターなので歪はオーバードライブより歪まないです
真空管アンプを歪ませてこれを踏めば最高の音が手に入るかも・・・
まだ家のソリッドアンプでしか試してないのですがなかなか良い太さの音になりました
これなしじゃ音だせねえよ!なんて人もいるっぽいですね
あなたも買ってみては?


で某ギタリスト様のDVD!

これはギタリスト必見!
とても面白く勉強になります

0 件のコメント:

コメントを投稿